2007年09月02日

不招請勧誘の禁止について

今日日曜日なのでセールスについて。

昨日「60分間企業ダントツ化プロジェクト」(神田昌典著)を読みました。

この本は日本のダイレクトマーケティングの第一人者ともいうべき方が書いた本で、この方の著作でも最高傑作だと思います。

会社経営をされている方や起業を考えている方、セールスに携わっている方などにお勧めです。

時代の変化とともにセールスの在り方が変わってきており、

我々の業界も不招請勧誘の禁止が叫ばれています。

私も結局はそうなると思っています。

もう気合だけで営業をする時代は終わりました


でも我々にとって新規顧客が入らなくなるというのは致命的です。


集客型に変えていくしかありません。うまくいくかどうかではなく

やらなければ消えていくだけだ


私自身も責任者として具体策を現在模索中で

マーケティングやセールスの本を読みまくっています

かなり勉強になります

外務員の皆さん変化に負けず、受け入れ、頑張っていきましょう
posted by 商品の魔術師 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 商品先物取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・信じてはいけない!・朝倉式 ビジネス虎の巻 トップセールスウーマンの成功営業の鉄則・スタッフサービス セールス マーケティング・ソフトブレーン、集客から営業活動までのプロセスを一元管理する ...・..
Weblog: マーケティング・セールスを...
Tracked: 2007-09-15 13:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。